プーアル茶(普洱茶)

時々通る道の角にあるお茶屋さんで見かける
大きな置物(?)。
多分、アレだろうなあと思いながらも、お茶はあまり
飲まないので、今まで店の人に聞けずに、
もやもやしていました。

この巨大な置物。

形はかぼちゃを重ねたようだけれど、色を考えると、
多分、アレですよね。

それで、今回、思い切って店に入って聞いてみました。
やっぱりプーアル茶だそうです。

もう何十年もここに置いてあるそうです。
今、思えば、もっと色々聞きたかった。
重さはどのくらいか、まだ飲めるのか、などなど。

だけど、たまに本来の内気な性格が表に現れると、
ダメですね。しかもお茶の知識がない。
さらにプーアル茶ってあまり好きじゃない。
なので、早々に店を出ました。

プーアル茶って美味しいのですか?
研究不足でよく分からないです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



プーアル茶(普洱茶)」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    こんにちは
    プーアル茶は、結構好きです。少しかび臭いにおいがあります。
    初めて香港に行ったとき、友人の日本人日本人学校の先生たちに、交ぜてもらい飲茶をしました。
    その時初めて飲みました。
    また飲茶の後大きなボールにプーアル茶入っていて手を洗いました。
    油まみれの手が、綺麗になりました。
    値段の高いものは、とても高価です。

  2. 川端さん
    こんにちは!
    少しかび臭いのですか…しばらく飲んでいないので、
    忘れてしまいました。
    でも、何だか変な味だなと思った記憶があります。
    油を取る効果があるので、ダイエットに良いと
    言われるのですね。
    手の油は取れても、胃の中の油は取れるのか…
    よく分かりません。
    お茶は、少量でも、びっくりするほど高価なものが
    ありますね。プーアル茶もそうなのですか!
    機会があったら、再度プーアル茶を、飲んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。