新札

旧正月前で、いろいろな用事があり、
焦っています。

明日1/5はお給料日なので、銀行に行きますが、
そのときに、お正月用の新札が手に入るか、
聞いてみます。

1/30の、仕事初めのときには、赤い封筒に
「開工大吉」と書いた、新札のお祝い金を入れて
スタッフたちに渡すのですよ。

あ、それより前に、一年に一度の
ボーナスの金額を決めなくては。
これは一般的に旧正月前に支給します。

最近、うっかりして大切なことを忘れることが
ままあるので、ボーナスは忘れないようにしないと。

今週末は半分ほど引っ越した部屋の大掃除。
来週末は会社の大掃除。
私の部屋の大掃除は、また、来年になりそうです。

あ、お歳暮もまだ決めていない。
カレンダーもまだ全部送っていない。
スタッフに助けてもらいながら、ぼちぼちやりますね。

久しぶりにスターバックスへ行きました。
引っ越し先の近くです。レモンタルト。レモンの皮が
のっていない…前からだったかな?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

新札」への2件のフィードバック

  1. 台湾は旧正月の準備で忙しそうですね。韓国もお休みにはなりますが、台湾ほど賑やかではありません。
    ところで、(写真を見て)台湾でもプラスチックのストローとかの使用禁止が進んでますよね。韓国もスタバでは紙のストローです。でも私は紙のストローだと不味くて飲めません。また、紙とかプラスチックの容器では店内では飲めません。テイクアウト用に買って、少し飲んで店を出るということができません。(環境のためとはいえ、ちょっと悲しい。)
    レモンタルト、美味しそう~

  2. sakoさん
    こんにちは。
    今年は台湾は10連休なので、みんなわくわくしているのでは
    ないでしょうか?
    休みが嫌いな人もいるかな?
    紙ストロー、私も嫌いです。すぐにぐにゃぐにゃになってしまいます。韓国は厳しいですね。自分のタンブラーに入れてもらっても、駄目ですかね?
    最近、台北のスーパーでプラスチックの大きな容器に入れられた、生野菜をよく見かけるようになりました。
    水耕栽培でしょうか。
    容器がものすごく大きいので、ストックしておくのが大変。
    なのですぐ捨ててしまいます。

    私は、いつかしようと思いながら、未だに台湾のゴミ処理方法を調べていません。うちのビルのゴミ収集をみると、全部、いっしょくたになっていることも多いです。ゴミ処理場で本当に分類ってやっているのか…分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。