馬偕紀念醫院

※2023年「八角肉桂カレンダー」を応募者全員に
プレゼントいたします。

八角肉桂月曆免費贈送。詳情請過目這裡>>>

Desk Calendar 2023 —Free Gift!! (Bajiao & Rougui)
Free worldwide delivery.
Please check here for details>>> 


土曜日、用事があり、初めて台湾の歴史ある大病院
「馬偕紀念醫院」へ行って来ました。

外観はシュっとしていて、現代的な病院のイメージ
なのですが、中に入ったら、びっくり。迷宮に入り
込んでしまった感がありました。

内装を改築したような場所がたくさん。
1880年に開業。
1912年に今の場所(中山北路と民生西路)に
場所を移して、今でも台湾の大病院として
がんばっているのですが、歴史があるだけに、
改築を重ねて重ねて、内部が複雑になっているのです。
古い駅の中のような感じでしょうか。

中国語が分からないと、これは大変だなと
思いました。

でも、出会った人はみんなとっても親切で、
気持ちはすごく良かった。

心が少し暖かくなりました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

馬偕紀念醫院」への2件のフィードバック

  1. 「シュっとしていて」
    何となく解るような解らないような
    関西方言なのですね。

    私は、やっぱりシュっとしていて金払いの良い人が好いわ~
    ↑ 使い方あってますか?

  2. かいさん
    「シュっとしている」は、若い日本人スタッフから教わったのです。全然意味が分かりませんでした。
    「デザインがシュっとしていて….」と言われたのです。
    若者言葉をつい使ってしまって、恥ずかしいわぁ。

    なので、
    「私は、やっぱりシュっとしていて金払いの良い人が好いわ~」
    ↑ 合っているかどうか、分からないです~~すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。