スプラウト(三日苗)

スタッフからスプラウト(三日苗)を1パック
もらいました。

日本語で「ブロッコリースーパースプラウト」
と書いてあります。

栄養価が高いらしく各国で人気沸騰!
台湾でも村上農園の技術を取り入れたスプラウトの
販売が始まったそうです。
(スタッフの妹さんの会社で取り扱っています)

初めて食べてみました。
カイワレ大根のような味。馴染みの味で違和感なし。
美味しいです。


サラダにしました。
一回にどの位の量を食べたらよいのか、
まだよく分かりませんが、気軽に調理できる
(さらさらっと洗うだけ)ところが気に入って
います。

値段は各スーパーで異なるようで、ネットで見ると
50g1パック400円位です。
根の部分がついていないから、はやく食べてしまわ
ないといけないですね~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。