台北市仁愛路4段の鳥の鳴き声

一年に何回か、耳をつんざくような鳥の鳴き声がします。
立ち止まって木を見上げるのですが、視力があまり良く
ないから、姿は見えません。

100羽くらいいるのでは、と思ってしまいます。

台北の都会のど真ん中で、こんな恩恵を受けることが
出来て嬉しいです。

いつか双眼鏡を持って(買って)、見上げて
みたいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北市仁愛路4段の鳥の鳴き声」への2件のフィードバック

  1. “大群ムクドリ”駅前占拠「夜11時まで鳴いてる」

     大空を埋め尽くす無数の黒い影。15日午後4時半ごろ、東京・昭島市のJR昭島駅前で撮影されたムクドリの様子です。

    東京でも話題になっているようです。
    yahooニュースより

  2. TigerCat さん
    お返事が遅くなってすみません。
    ムクドリの大群にみなさん困っていらっしゃるとは。
    全然知りませんでした。
    確かに、窓の傍でずっと鳴いていたら、頭が
    痛くなるかも知れませんね….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。