ゆで卵器

最近買って良かった製品を紹介します。
EUPA(ユーパ)のゆで卵器です。

やんちゃな猫ちゃんを二匹飼い始めてから、
長い時間、ガスを点けておくのが心配で、
ぱったりとゆで卵を作らなくなりました。
(猫のいるワンルームにしかガスレンジが
ありません)

そこで電気で蒸して作るEUPAのゆで卵器を
購入しました。電子レンジでは作りたく
なかったので。

とっても小さくて可愛らしいゆで卵器です。

高さ17㎝
今、固ゆで卵4個を作っているところです

最大4個まで同時にゆで卵が作れます。
固ゆでだと14分で出来上がり。
温泉卵、半熟卵も作れますよ!

計量カップが付いていて、その底に針が
突き出ています(ちょっと危ない)。
この針で卵の頭をかるく突いて穴を開けると、
皮が剥きやすいです。

EUPA(ユーパ)の本社は日本にあり、
正式名称は「燦坤日本電器株式会社」。

でも、燦坤は台湾で有名なコンピュータ・
家電メーカーです。

なので、本当は台湾の会社なのかな?
値段はネットショップでまちまちですが、
私は3,200円位で購入しました。

とにかく便利でほぼ毎日使っています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。