地震で天井から雨

静かな土曜日を終えようとしていたら、突然、
地震が発生しました。
台北は3級です。

初めは、また目眩がひどくなったのかな、
(木、金と、軽い目眩がしていたので)
と思いきや、地震でした。

大きな揺れと同時に、入り口の天井から雨の
ようなものがザザッとザザッと降ってきました。
ビルの空調の水です。急いでバケツを用意しました。
同時に汚い水道管の中のゴミのようなものも。

玄関は水浸しになったけれど、空調の水通りが
良くなったのか、今まで25度以下にならなかった
冷房の温度が2度下がって23度になりました。

ゴミが流されたから、なのかは、不明ですが。

水の後始末と消毒を終えて、一息ついています。

ビルが古いので、たびたび水漏れなどに
遭遇しますが、もう、慣れたので心は折れません。

震源地(台東)あたりの方々のご無事をお祈りしています。

地震で天井から雨」への2件のフィードバック

  1. 心よりお見舞い申し上げます。
    一刻も早い復旧をお祈りしております。

  2. かいさん
    ありがとうございます。
    わりと大きな揺れが3回あったので、3回、汚水が降ってきました。

    でも、まだ入り口付近の`片づけをしていないから、恥ずかしくて、
    人を呼べません。今日の夜、元気があれば掃除して、明日か明後日、天井を見てもらうつもりです。
    ずぼらだと、修理の人も、気軽に来てもらえませんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。