台風14号(CHANTHU・チャンスー・璨樹)その2

今朝の続きです。

台風14号は、今の進路だと明日の日曜日に、台北付近を
通過しそうです。

午前中に平判タイプのトイレットペーパーとお椀を買って
来ました。

最近は平判タイプを使う人が減ったのか、1種類しかありま
せんでした。
いわゆるトイレ用の紙をコピー用紙のようにただ重ねただけの
ものです。
安いけれどトイレでは使い難い。

でも台風の雨漏りには最適です。

以前は新聞紙を使っていましたが、もう何年も新聞を
とっていないので、トイレ用の紙にしたんですよ。

スーパーは台風に備えて買い物をする人で、いつもより
混んでいました。
水、カップ麺、パン、スナック菓子類か、台風で値上がりする
野菜類が売れ筋のようです。

私は上の写真のもの以外に、玄米と小松菜、鮭の切り身、
卵を買いました。

さて、明日はどうなることやら。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。