台湾の学生とコロナ

今週はハードな毎日が続いています。。

スタッフのコロナワクチン接種(AZ)が始まって、
10名以上が副反応で体調が悪くなり、心配でオロオロ。
一方でスタッフがそんな状態だと仕事にも影響するから、
また心配でオロオロ。

でも、何とかなるものですね。
みんなで助け合って乗り切っていますよ!
私は驚異的な体力を持ち合わせているから、
深夜残業にも強い。春に少し瘦せたけれど、やはり、
体力面ではみんなの大黒柱です。
(ちなみに知性面の大黒柱はうちの夫です)

スタッフのワクチンは今週がピークなので、
何とかなりそうです。

ところで9月から学校が始まり、案の定感染者が
増えてきました(と言っても数名ですが)。

このコロナ、いったいどうなるんでしょうね。

下校中の小学生たち。可愛いです。
登下校は必ず保護者の送迎か、専用バスで行われます。

日本は一人で電車通学している小学生もいますよね。
台湾では考えられないです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾の学生とコロナ」への4件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。私も今週ワクチン接種しました。(ファイザーです。)
    10名以上のスタッフが体調不良を起こしたとは、心配ですね。きっと若い証拠なんでしょうね。(若い人こそ副反応が起きやすいという話を聞いたので。)
    私は腕だけが痛くなったのみでした。(解熱剤もスポーツドリンクも準備してたのに、今回は必要ありませんでした。)
    ワクチン接種が済めば、もう次の段階に進めるかと思っていたのに、まだまだのようで、悲しいです。

  2. 当家の子供達にも今月中にファイザー打たせたいと思っています。
    受験とか重なるので慎重になりますね。

  3. sakeさん
    こんにちは!韓国もAZ以外のワクチンが打てるように
    なったのですね!
    副反応がほぼなくて良かったです。
    うちのスタッフたちは、今の所90%が発熱しています。
    sakoさんのおっしゃる通り、次の段階って、いったい何時なのでしょう。。。
    ヨーロッパの一部の地域では、もうコロナは一応収束に
    してしまったようですが。
    このコロナとの戦い、長いですよね。。。

  4. かいさん
    受験と重なると心配ですね。
    若いと副反応が出やすいと言われていますし。
    免疫力を高めてがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。