屏東愛文芒果 その4

少し前にこのブログで、私たち年寄り夫婦は、マンゴーは
一年に1回食べればいいとか、1個のマンゴーを二人で分ければ
いいとか、言っていましたが、それらの発言、すてべ撤回します。

すみません、最近は毎日マンゴーをいただいています。
それも、一人1個。

いつも、ここで買います。

1籠、100元(約395円)

どうしちゃったのでしょうね。
ここ数年、一年に一度しか口にしなかったのに。

魅惑のマンゴ~~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

屏東愛文芒果 その4」への6件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。この前の記事で、ほとんど口にされないとおっしゃっていたので、あまり食べないほうがいいのかと思いましたが、今回の記事を見て、安心しました。と言っても、高くて買えないのですが。(前回のコメントで書いた通り、1個500円ぐらいから値段が下がりません。)現地では1個あたり100円ちょっとですね。羨ましい。今回買ったマンゴーは熟れ過ぎていたのか、写真のように綺麗に切れなくてちょっと残念でした。あと、もう1回ぐらい、買おうかしら。

  2. ほんとに凄く安いですね!
    我が家はまだ届きません、心配になってきました。
    パッションフルーツも沢山出ていますね。
    我が家のパッションフルーツは卵大ですが、まだ青いです。
    今年は2個しか生ってないです。

  3. sakeさん
    こんにちは!
    ほとんど口にしないのは、昨年、夫婦揃って血液検査で高コレステロール、高中性脂肪のお墨付きをもらってしまったからなんですよ。でも、ここ数ヶ月で減量できたし毎日自炊して体重も安定しているので、もうマンゴーを食べても大丈夫かなと思っているのです。高いマンゴーが熟れすぎていたとは、残念ですね!是非もう一度買って娘さんに魅惑の南国の味を体験させてあげてください。

  4. 讃岐さん
    まだ届かないとは!心配ですね。問い合わせてみた方が良いかもです。
    パッションプルーツは酸っぱいというイメージがあって、ほとんど買った
    ことがないのですが、次回、購入してみます。
    讃岐さんのご自宅でもパッションフーツを育てていらっしゃるのですね。
    2個だけとは。。。寂しいです。どこでもドアがあれば、ささっと
    台湾フルーツ好きの皆さんの家に持っていけるのに。。。

  5. かいさん
    ありがとうございます。
    かいさんだけです。そう言ってくださるのは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。