台湾カルフールの手羽中

昨夜、イライラ解消にやけ食いをしたくて、近所のスーパーカルフール
に走り、手羽中を購入しました。
1パック95元(約377円)

キッチンペーパーに並べて水気を取ります。
全部で24本ありました。

シンプルに塩こしょうで味付け。

オリーブオイルで蒸し焼きします。

出来ました!

これを一気に全部….は無理でしたが、18本むさぼり食い。

台湾で人気の金桔(キンカンに似ている)をかけて。

さすがに18本も食べたら気持ちが悪くなって、
昨夜は「しばらく手羽中に手を出せないかも」とまで思いました。

以前の私だったら、きっと、甘いお菓子を買ってストレス
発散したのでしょうが、今ではそんな恐ろしいことはしません。
少し賢くなりました。意思が強くなったのかな。

むしゃくしゃした気持ちも落ち着きました。
体重も変わりませんでしたよ。
今、51.6キロです。3/4に人生最高の61.7キロまで太ったから、
進歩です!

(残りの手羽中6本は、翌日の夫の朝ごはん)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾カルフールの手羽中」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。私は料理のレパートリーがあまりなく、手羽を買って調理することがなかったのですが、こんな風にお料理すると美味しそうですね。今度やってみたいと思います。先週の土曜日、今シーズンの台湾マンゴーが出てきました。(タイ産は結構前からありました。)結構大きいサイズですが、2個で1100円ぐらいでした。おそらくこの価格からあまり下がらないとは思います。そのうち買って台湾マンゴーが大好きな娘と分けて食べようと思います。

  2. sakoさん
    こんにちは。私も台湾に来てから自炊が少なくなり、
    レパートリーが減りました。
    手羽中は、裏表をこんがり焼いて、蓋をして蒸し焼きにしました。
    sakoさんは韓国料理をよく作られるのでしょうか。
    おかずの種類が多くて大変そうな気がします。
    マンゴーは、2個で1,100円ですか….種類大きさにもよりますが、
    日本でもそのくらいの値段からもっと高いものも出回って
    いるようですね。
    マンゴーは一度食べたら忘れられない味です。
    こんな美味しいものを作ってくれた自然界の神さま(?)
    に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。