元宵節–雙連圓仔湯

今日、2月26日は元宵節(小正月)です。
この日は湯圓というお団子をいただきます。

三宅デザインでは、長年お付き合いのある
「雙連圓仔湯」に遠慮気味にデリバリーを
お願いしました。

この日は、湯圓を売っているお店は、どこも目が回る
ほど忙しいのを知っているから、あくまでも控えめに。

夕方、運よくお店から「今なら持っていけるよ!」
という連絡が来ました。
嬉しい!

さっそくみんなが注文する物を決めています。

届きました!

みんなインスタ用の撮影に忙しいですね。

台湾へ旅行に行きたくても行けない方に、
旅行ガイドにもたびたび登場している
「雙連圓仔湯」の湯圓を画像でお届けします。

とても美味しかったです。

うちのスタッフ達、「ダイエット明日から」
と口を揃えて言っていましたよ。

早く台湾へ気軽に行ける日が来ると良いですね!

~おまけ~
下の写真は会社の近所の中華レストラン「九如」。
湯圓が有名です。湯圓には中に餡が入って
いるものと、ないもの、2種類あります。
「九如」のは、中に小豆、ゴマ、ピーナッツなどが
入っていて、サイズがだいぶ大きいです。
(私はここのを食べると、中の餡が熱すぎてかなりの
確率で舌を火傷します)

「九如」も今日売っているのは湯圓のみ。店内の
メニューも湯圓だけです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。