二吉軒のクリスマスツリー

※ミミカレンダーの予約を開始しました。詳しくは
こちらをごらんください。>>>>>

もうすぐクリスマスですね。
コロナ禍でみなさんはクリスマスをどう過ごされますか。
クリスチャンではないけれど、小さいころからこのイベントに
慣れてしまっている方は多いと思います。

三宅デザインでは、先生を招いて会社で素敵なロウソクを作ります。
(昨年はミニクリスマスツリーを作りました)

台北の街中では、様々な形のクリスマスツリーを楽しむ
ことが出来ます。会社の向かい側の銀行では、数日をかけて
(クレーン車も出動)特大ツリーを設置していました。
今度紹介しますね。
500万円くらいかかったのでは、と予想しています。

下の写真は、「二吉軒」の空ボトルツリー。
えっと、空ボトルが一個2元(約7円)だから、全部で
200個使っているとしても主な材料費は400元(約1,468円)
ですね。

夜になると、こんな感じですよ。

最近、LEDライトのキラキラを見飽きてしまったので、
このくらい素朴なのも良いな。

※夕方、突然激しい胃痙攣に襲われて、家に帰って2時間くらい
休んでいました。年末になると考えることが(そのほとんどは無駄なこと)
多くなってしまい、胃が悲鳴を上げたのだと思います。
もうだいぶ良くなって、会社に戻ってこのブログを書いています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

二吉軒のクリスマスツリー」への2件のフィードバック

  1. シンプルで良いアイディアのツリーですね!
    胃が痛むの良く解ります。
    私もです。
    お大事にして下さい。

  2. かいさん
    私は、歳をとってから、胃はかなり強くなったのですが
    (つまり、図々しくなった)、たまーに、こんな時があります。
    かいさん、ビールは胃に良くないので、控えてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。