台湾でも納豆が簡単に買えます

最近、台湾のローカルスーパーでも簡単に納豆が買えます。
以前は、日系のデパートにしかなかったのですが。

簡単と書きましたが、値段を考えると、あんまり気軽には
言えないかも。安売りで92元(約331円)、つまり日本の3倍弱の
値段ですよね。

私は納豆が大好きで、ごはんがなくても、納豆だけで食べてしまいます。
一回に2~3パックでも大丈夫。でも、もったいないから1回1パックにしています。

台湾の人で、たまに納豆好きな人がいます。
日本へ留学していたり、日本で働いていた人が、好きになるパターンが
多いかも。

でも、ほんの少数なので、納豆は会社では食べないようにしています。
嫌いな人にとっては、臭いが強烈で耐えられないようですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾でも納豆が簡単に買えます」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、真実子さん。私も納豆大好きで、ご飯なしで、納豆だけ食べますよ。私の小さい頃に比べると種類が本当に増えましたよね。韓国でも、日本の冷凍の納豆が輸入されて売ってます。台湾と同じようにおかめ納豆がありますよ。さらに、韓国の企業も納豆を作って売ってますよ。似たような食材があるので、それほど抵抗もなく健康食として食べる人がいるんでしょうね。

  2. sakoさん、韓国メーカーの納豆があるなんて、素晴らしいですね!
    台湾にはあるのでしょうか…分かりません。
    納豆はごはんやパスタにも合いますが、そのままたべても十分に美味しいですよね!うちの夫は、不思議に思っているようです。
    それと、昔、大阪出身の友人とイタリアンレストランへ行ったとき、私が納豆パスタを注文した直後、友人がものすごく困った顔をしたのがトラウマになっていて、それからは、外食時の納豆には、気を付けるようにしています。

  3. 昔、家でバーベキューパーティをやっていろいろな人種の友人が来ました。私もナットーが好きですから、その時ナットーをいっぱい作り、何人かは物珍しそうにトライしましたが、全員「ヤック!お前はなんてものを食べているんだ!」と心底嫌われた思い出があります。

  4. じじポタさん
    こんにちは。バーベキューパーティーで納豆を用意されたんのですか?
    それは面白いですね!
    焼いたりしたら、更ににおいが強まって、顰蹙ものです。
    不思議ですよね。臭いのに美味しい。
    台湾の臭豆腐と同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。