台湾「乾杯」の牛タン弁当

新型コロナの影響で、この何カ月間かは、家かオフィスにいることが
ほとんどの私たち夫婦。
よって、食事のデリバリー率が相当高くなっています。

二人とも人の多い所へは出かけたくない気持ちがまだ強い。
なので外食をするのは、土日の朝くらいです。
ドアを閉め切っていない、しかも広めの場所にあるコーヒーショップへ
行っています。

さて、今日は最近台湾のデリバリーサイトに新規加入した日本人経営の
有名な焼き肉屋「乾杯」のお弁当を紹介します。

上の写真は牛タン定食。ネギ塩の量を見てください!
ネギ嫌いのうちのスタッフ(何名かいます)が見たら、
二、三歩後ずさりしそうです。

お肉がとても柔らかく、ブロッコリーは硬めに茹でてあります。
キムチも美味しくて、大満足でした。

でも、お値段が少し高いのですよ…デリバリー料金込みで380元
(約1375円)。

台北にお住まいで牛タンをご自宅で味わいたい方は、
ぜひお試しください。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾「乾杯」の牛タン弁当」への4件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。お弁当美味しそうですね。でもお値段高いですね。台湾のお弁当の相場はいくら位なんでしょう?ソウルもとても物価が高いので、ランチの700円~1000円ぐらいかしら?もちろん、1000円以上のお店もたくさんあります。会社が半分ほど負担してくれるお店が幾つかあるのですが、そういうお店でないと1000円以上のものはなかなか食べれませんね。

  2. こんにちは。梅雨の季節はジメジメしていやですね。牛肉は好きですが、生まれてこの方恥ずかしながら、牛タンを食べたことがないのです。今日の真実子さんのブログを見て食べてみたくなりました。今週末に牛タンが美味しい人気店を調べて行ってみるつもりです。楽しみです。ミミちゃん早く良くなればいいですね。ミミちゃんに宜しくお伝えください。

  3. sakeさん
    こんにちは。台湾のお弁当の値段は私の住んでいる地域では少し高めで100元前後(360円前後)です。麺類だともう少し安いです。ただこれば、ローカルのお店のものです。たとえ日本料理とうたっていても、お味はやはりローカルな感じです。吉野家やすき家も台湾に進出しているので、吉野家では100元前後で日本の味が楽しめます。その他、デリバリーサイトにも100元位のお弁当もありますが、大戸屋ややよい軒など日本料理は300前後(1,000円前後)になってしまいます。西洋料理(ベリーニやNYベーグルなど)も300元前後です。つまり本場の中華の味に慣れていない日本人が何かおいしいものを食べようと思うと、結構、高くつきます。

  4. じじポタさん
    こんにちは。台北はこのところ連日35度以上の日が続いています。
    牛タンは仙台へ行った時に、何度かいただきました。街の至るところに牛タン屋があります。ただ、地元の人が、「あそこの店は肉を柔らかくする薬を使っている」などと情報をくれるので、それ以来、肉があまりにも柔らかいと、「薬」という字文が頭に浮かんで困ってしまいます。でも今の時代、ほとんどの食べ物に何らかの薬が使われていると思っているので、気にしないようにはしています。
    ミミのエリザベスカラー、もう外すことができました。今回は、早く治ってほっとしています。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。