台北にいる日本人の美容師さん

昨日は台北でもう20年近く美容師のお仕事をされている、
「パピリオ」の河内さんに髪の毛の部分染めをしてもらいました。
MRT中山駅近くの美容室です。

コロナストレスで白髪がだいぶ目立ってきたからです。
でも、幸いなことに、私の白髪は髪の毛の内側に
ちらほら出ている感じなので、まだ白髪染めはしていません。
髪の毛を少し明るい色に染めると、白髪が目立たなるそうです。

河内さんから歳の割(もう60歳です)には白髪が少ないと言われますが、
本当かどうかよく分かりません。河内さん、優しいので。

とりあえず、しばらくはこの方法で白髪は抛っておきます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

台北にいる日本人の美容師さん」への7件のフィードバック

  1. 白髪染めをされていないとは素晴らしいです。
    私は50歳(来月66才)の頃から毎月、美容室で伸びた分(1cm程)染めています。
    もし何かで2〜3ヶ月入院したら、
    見るも哀れな髪の毛になるのが怖いです。

  2. 真由美さん
    30代、40代から白髪染をされているかたもいらっしゃいますよね。
    でも、もし染めなければ、きれいな銀髪になるのでは?
    私の場合は、まばらにあるので、髪の毛の分け目が伸びると真っ白になることは
    ないです。ただ、きれいな銀髪は無理です。

  3. 愚妻はあえて斑なバレイヤージュカラー?です。白髪が目立たないとか。
    でも、自粛で美容院行けなくて結局、白髪目立ってますが・・・

  4. かいさん
    美容室もまだ行けないのですね。
    かいさんはカットはどうされているのですか。
    私も一回だけバレイヤージュカラーを日本でやってみました。
    高くて気絶しそうな値段だったのに、色があまり出なくて、
    すごく悔しかったです。

  5. かいさん
    私の今の美容室費用は台湾基準になっているので、奥様に高いんだろう!とおっしゃらないでくださいね。心配になったので…

  6. 真実子さま

    私も、河内さんに切っていただいて、
    ときどき、河内さんが言っていることが
    本当かどうかわからないなと思うときあります。
    優しい方なので…。

    でも、お写真を見た感じ、
    全然、気になりません。
    白髪が少なくてうらやましいです!

  7. もみじ饅頭さま
    今まで知りませんでした。もみじ饅頭さんも河内さんの
    お客様だとは!
    河内さん、優しいお言葉をたくさんくださるので、
    ついつい、嬉しくなって、あ、そうかな?なんて思って
    しまいますよね。
    文明が発達しても、白髪や難病など、分からないことが
    まだまだ沢山ありますね….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。