涙が出ます—–志村けんさん

ずっと昔「8だよ!全員集合」を観ていたら、突然“見習い”と書かれた志村けんさんが
出て来たので、「え!テレビに出る人で見習いってあるんだ」と不思議に思ったことを今でも覚えています。

それからどんどん活躍されて、お腹がよじれるくらい面白いコントをたくさん
見せてくださいました。

台湾に来てからも時々志村さんの古い番組を観て楽しんでいたのです。

その志村けんさんが亡くなられました。

悲報を夫から聞いてすごくショックを受けました。自分でもびっくりするほどです。

悲しいです。残念です。


お酒が大好きだった亡き志村けんさんへ会社に飾ってある
ミニHennessyを捧げます

 

涙が出ます—–志村けんさん」への2件のフィードバック

  1. 私も、とても良く覚えています。
    荒井注さん脱退で当時、付き人だった、
    志村けんさんに白羽の矢が立ったと記憶しています。
    東村山音頭が流行っていた時、東村山市に住んでいる叔母が「志村けんが東村山市を有名にしてくれたのよ」と喜んでいた事を思い出しました。
    台湾便JAAのCMで、志村けんさんが起用された時は、とても嬉しかったです。
    坂道を転げ落ちるように、あった言う間に
    コロナが憎い&怖いです。
    ネットニュースの訃報を見てから心ここに在らず状態が続いています。合掌。

  2. 真由美さん
    「8時だよ!全員集合」はとにかく毎週楽しみで楽しみで、「くだらん」と
    渋い顔をする父に反抗しながらも、必ず見ていました。
    その父も、時には笑っていたのですが。。。
    東村山は有名になりましたよね。。。よく覚えています。
    その後、志村さんの番組がたくさんできて、大人になってからも観ていました。ずっと好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。