ポートランド

仕事が終わって「アメリカで一番住みやすい街」“ポートランド”へ

移動しました。

どういう基準で、一番住みやすいのか、よく分からないのですが、

実際に来てみると、都会でもないし田舎でもなくて、昔住んでいた

広島市のような雰囲気がしました。

 

ZARAやH&Mはありますが、まだ、ユニクロは出店していません。

7-11も今のところ見かけていません。

 

やはり住んでみないとその街の魅力はわかりませんね。

 

以前は猫より犬の方が好きだった私。

大きなワンちゃんを見ると、つい撫でたくなります。

 

もうすぐ台北に戻ります。

台北も私にとっては住みやすい街です。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ポートランド」への2件のフィードバック

  1. 昔ポートランドには材木の仕事でよく行きましたよ。良くも悪くも田舎町のイメージが強くて、滞在中に雨が多くてウィラメット川が溢れて町が水浸しになった思い出があります。私は基本的に犬派で大型犬が好みですが、猫の前足は愛嬌があり大好きですよ。それにしても真実子さん本当に色んな所に出張するんですね。ミミちゃんによろしく。

  2. じじポタさん
    じじポタさんこそ、色々な所へ行かれていますね。
    私のポートランドは仕事ではなく、出張のおまけです。
    人生残り少なくなったので、体力のあるうちに、興味のある場所へ
    行ってみようと思っています。
    今ポートランドは移住者が増えて問題になっているとか。

    私も大型犬が好きです。包容力があって一緒いいると気持ちが和むのですよ。
    ミミはまた皮膚アレルギーで、エリザベスカラーを付けているようです。
    年老いたので、免疫力が低下してるのでしょう。話を聞くだけで、
    可哀想で泣きたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。