台北永康街

数カ月ぶりに台北の永康街へ行って来ました。

相変わらず「鼎泰豊」の前は、順番待ちの人たちで溢れていました。

見た感じ、ほぼ、日本人です。

 

そして、そして、同じ並び(信義路沿い)に、「アイスモンスター」

が出店しているではありませんか!

かつて、永康街の公園の辺りにあった、有名店(旧冰館)、

アイスモンスター!

どうやらこの春に開店したようです。

今はマンゴーの最盛期。

「鼎泰豊」で小籠包をいただいた後は、すぐ傍の「アイスモンスター」で

マンゴーかき氷。

黄金ルートです。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北永康街」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    MRT東門駅ができたおかげでアクセスしやすくなり大助かりです。
    永康街へ行く目的はなんといっても天津蔥抓餅(笑)ここは回転が速いので、少々並んでも苦になりません。
    何種類か買ってホテルで頂きます。

  2. masahiroさん
    私も大好きです。
    ベトナムかタイ料理か忘れましたが、そのレストランの一部が屋台になっているところですよね。masahiroさんさすがです。何種類もですか!
    2個くらいでお腹いっぱいになります。

  3. かいさん
    日本の「鼎泰豊」はどうですか。
    やっぱり台湾の本店が美味しい、という声を聞きますが、
    これは気分的なものも影響している気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。