休日の台北駅

先週の日曜日に台北駅に行ったら、1階中央の広場が、

まるで、公園でピクニックを楽しんでいるような人たちで、

ごった返してしました。

外は暑いですからね。駅の中は冷房が効いていて、快適です。

階段もこんな感じですよ。

私は、ずぼらなくせに、潔癖症なところがあるので、

地面に直接座るのには抵抗があります。

 

出張から帰ったら、まずスーツケースの外側とキャスターに

アルコール消毒液をかけて拭いて、それから部屋の中に入れます。

 

話が大幅にそれました。

 

とにかく、人が多くて圧倒されました。

集まってわいわい楽しめる友達がたくさんいて良いですね。

私は、人と遊びに出かけるのって好きじゃないし、

それに、あまり人から誘われないし…

 

と、また話がそれてしまいました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

休日の台北駅」への3件のフィードバック

  1. 台北駅中央広場に数人で座り込んでいる人達は友達と出掛ける待ち合わせをしていると思っていました。
    避暑(連日、台北は35℃超えの酷暑らしいですね)だったとは!

    スーツケースのキャスター消毒
    お仲間が、いて嬉しいです。

    私も玄関でキャスターをアルコールウエットで拭いて家の中に入れます。
    拭かなければ靴のまま家の中に入るのと同じじゃないですか?

  2. 結構前から介護要員として出稼ぎに来ているインドネシアの人たちが、休日に台北駅に集まって、情報交換の場にしているのだと思います。
    日本同様高齢化が進んで、外国人に介護を依存している台湾ならではの光景かと。
    日本でもインドネシアの人が増えてきてる気がします。

  3. 真由美さん
    キャスターは拭きたくなりますよね!!
    最近の台北は、猛暑が続いています。

    masahiroさん
    もっと昔は、駅の2階がこんな感じだったのを
    覚えていらっしゃいますか?
    東南アジアの食堂がいくつかあって、時々食べに行っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。