地震が続いています。

今、2月4日(日)の午後10時17分です。

ひとりで会社で仕事をしています。

すごく寒いので(9度です)、さっき、会社に設置している

ダイキンのエアコンを<暖房>にしてつけました。

(普段は、スタッフがイヤがるから、暖房はあまりしません)

 

さらに、先ほどから、何度か地震が起きています。

一度は、かなり大きかったです。

最近、地震がないから油断されている方も多いかと思いますが、

地震対策、忘れないでくださいね!

 

ちなみに、三宅デザインのお手洗いは、完全個室・密室なので、

各部屋に、懐中電灯、ドライバーセットを常備しています。

 

トイレに閉じ込められたら、怖いですよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

地震が続いています。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。地震の事ですからちょっと真面目に話しますね。トイレは狭い面積で一番壁面積が大きい比率を占めてますから構造力学的に強度が高く、地震の時は安全性が家の中では一番高い場所でもあります。その点でも非常用の物資を置く場所としてもいいのでは無いかと思います。

  2. じじポタさん、そうですよね。よく、トイレや丈夫なテーブルの下などに身を隠すと良いと聞きます。でも、トイレのドアが開かなくなったら困るので、ドライバーを置いている訳です。うちのビル、何度かの大地震で、部屋のドアが開き難くなっている所が多いらしいです。トイレの上に棚を作って、防災用具(食べ物以外)を置いておくのも、いい案ですね!そういえば、以前、うちの近所のサンドイッチ屋さんは、トイレに毎日仕入れた卵を置いていました。これはさすがに……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。