タッチパネルは使い古しの箸で!

さっき(1/23の夜)、北海度から台北に戻ってきました。

さっそくすぐ隣のスーパーに買い出しへ。

もうすぐ、旧正月なので、春節の飾りがほんの少し、

取り付けられていました。

ここで、しみじみと、台湾へ帰って来たなあと感じたんですよ。

 

その1—気温は18度くらいなのに、スーパーの中は冷房が効いていて寒い。

(北海道は室内の暖房が強いので、暑くて辛かったです)

その2—レジの店員さんが、タッチパネルを押すのに、見るからに使い古した使い捨て    の箸(1本)を使っていた。

箸!! これ、まさしく台湾です。いいなあ、この緩さ。

気持ちがなごみました。

 

参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

タッチパネルは使い古しの箸で!」への4件のフィードバック

  1. 我が家も台湾旅から戻ると冷蔵庫の中が空っぽで翌日スーパーへ買い物に行きます。
    そしてレジで支払いの時、思わず「謝謝」と言いそうになります (^_^;)

  2. 真由美さん
    「謝謝」って言いやすいので、つい、出てしまいますよね!
    これから、レジもだんだんセルフになっていくのでしょうか。

  3. 魔法のはし。
    全品20%offになっているものと思われます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。