微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキ 台湾VS日本 その2

前回の続きです。

台湾のと日本のを並べてみると、見た目は、まったく同じです。

でも、味がすこーし違うのですよ。

私が何年か前に、青山のこの素敵なお店でいただいたときに、

「あれ?このパイナップルケーキ、こんなに美味しかったかしら」

と不思議に思ったのです。

台湾では何度も、食べていたのですが、それほど感動はなかったので。

それで、お店の人に聞いたところ、台湾と日本とでは、

バターが違うそうです。日本のは高級なバターを使っているそうです。

残念ながら、このバターは台湾には出荷できないとのことでした。

そして、中のパイナップルもそんなに酸っぱくありません。

 

左が台湾、右が日本のです。

うちのスタッフたちが食べ比べをしたところ、台湾の酸っぱい方が

好きだという意見も出ました。

でも、私はやはり日本の方が断然良いです。贅沢な洋菓子を

いただいている気分になります。

お値段も、全然、違いますが…

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキ 台湾VS日本 その2」への2件のフィードバック

  1. 台湾有名店が東京オープンニュースを名古屋在住の私は何時も指を加えて見ています。

    微熱山岳のパイナップルケーキの味の違い、とても興味深いです。

    何時か東京へ行った時に是非、買いたいです。

  2. やはり台湾土産ですから、東京で買うわけには(-_-;)
    職場でもよくリクエストされるんですが、職場の者は東京の味をもとに言ってるので、味が違うとなると買って帰っていいものやら・・・考えてしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。