結婚式

このあいだ、スタッフの結婚披露宴に出ました。

格式の高いホテルで催されたですが、出席者は普段着(ジーンズとか)

の人も多かったです。

台湾の披露宴はラフで緊張する必要がないから好きです。

 

新郎は新婦の残業に付き合って、ちょくちょく、三宅デザインに

来ているので、すっかり顔見知り。

美男美女のカップルですよ!

 

今年は、3月にもスタッフの披露宴に出席して、

10月には別のスタッフも結婚して(披露宴はまだです)、

さらに、明後日は、以前のスタッフの結婚披露宴に出ます。

新郎はやはり新婦の残業に付き合って、ちょくちょく…

以下略…つまり、すっかり顔見知りです。

 

奥さんたちの残業が多くて、本当にごめんなさい…..

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

結婚式」への4件のフィードバック

  1. スタッフさん達御結婚おめでとうございます。
    おめでたい席に何度も御出席され良い年でしたね。
    彼女の職場に顔を出せる、くだけた雰囲気の会社って素敵です。
    台湾では極々普通ですか?

  2. 真由美さん
    ありがとうございます!
    彼が職場に来るのは、うちではよくあります。
    他の会社は…みんなが定時で帰る会社なら、どうなんでしょう?
    よく分からないのですよ。

  3. 若い頃LAで、香港系中国人の友人が突然「今から知り合いの結婚式機に行くけど、お前も一緒に行こう」と誘われ、面識もない彼の知り合いの結婚式に普段着のままついていきました。日本人の感覚ではありえないことですから、行った先で追い返されるのではないかと心配でしたが、直ぐに円卓の座らされれて、友達の友達は友達みたいなノリで歓迎され、コンシーコンシーで帰りには手土産付きでした。その時の参加者もジーパンとTのラフな格好が多くて驚きました。逆に中国人の友達を家のパーティーに呼ぶと、予告なしに家族や知り合いを2-3人連れてくるので、特に正月の日本式の集まりでは食料が足らなくなりかみさんがオタオタしていたこともありました。しかしそうやって人の縁が広がり、付き合いも広がっていく中国式人間関係が出来ました。日本じゃチョットできない経験でした。

  4. じじポタさん、台湾とよく似ていますね!
    招待すると、本人、子供たち、姪たち、お手伝いさん、などなど、どんどん人数が増えてゆきます。初めのころは、え!と思いましたが、もう慣れました。それに堅苦しさがないので、楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。