泣くこと

みなさん、職場で泣いてしまうことってありますか。

私は、我慢しなくてはいけないと思いながらも、時々涙が出てしまいます。

先月は2回も。

悲しいことが1回、やりきれない気持ちになったことが1回ありました。

 

泣いても、すぐに元の顔に戻る人もいますが、

私は鼻や目がすごく赤くなるので、ファンデーションで一所懸命

ごまかしても、ダメです。

 

周りのみんなの反応も気になるし、弱いところを見せてしまった

自分が情けなくもあります。

 

先日、新しいiPhoneのケースを買いました。

今まで、ふた無しを使っていたのですが、ガラスの保護膜に

たくさんヒビが入っていて、初めてみたひとが、ちょっと驚いてしまうくらい

悲惨な状態だったのです(よく、落としてしまうので)。

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

泣くこと」への8件のフィードバック

  1. 私は喜怒哀楽が直ぐ顔に出ます。
    友達は解りやすくて良いと言ってくれます。
    そういう性格?の自分が嫌いではありません。

    能面のように感情が顔に出ない人ってロボットのようで不気味です。

    iPhoneケース薔薇柄が素敵です。

  2. 真美子さん、いつも異国の地で頑張っているなぁ、すごいなぁと思っていましたが、経営者ならではのご苦労があるのでしょうね。泣くことは感情の開放なのでいいのですよ(涙は心の汗さ~♪)。優しいから心が揺さぶられるのでしょう。私なんて負けないように戦ってばかりいて、かわいくなくなったよ。なんとなく励ましたくてコメントしてみました。 

  3. 真由美さん、
    コメント、嬉しかったです。ありがとうございます。
    私は「喜・哀・楽」が顔に出やすいと思います。
    中程度の嫌なことがあっても、笑って済ましているので、
    無意識に心の中に「怒」を溜めているかも。
    感情が顔に出ない人とコミュニケーションを取るのは、難しいですね。
    でもなんとか、感情を引き出そうと努力はします。
    それが毎回失敗に終わると、ある日ドーンと疲れが出ます。
    ⭐︎携帯ケース、色々な柄があったので、迷いました。

    みさおさん
    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    『涙は心の汗さ〜』ですね!!
    でも、なるべく人の見ていないところで、流しますね。
    戦っているみさおさん、きっとかわいいですよ。
    そう思います!!

  4. 近頃、泣きたくても泣けなくなってきました。でも、テレビドラマを見て泣く時はありますよ。

  5. かいさん、責任の重さを考えると、泣けませんよね。わたしも家でテレビドラマなどを見て、こっそり泣くようにします。

  6. >>今まで、ふた無しを使っていたのですが、

    手帳型のケースに「ふた無し」と書いたのを見たのは初めてですw

    わらたw

     良く落とす人は、画面フィルムと、画面のフチよりチョッとフチが高いケースがお勧めですよ
    手帳型は、結構開けるのが面倒くさいと思いませんか?

  7. kemuriさん
    どうぞ笑ってくださいませ。
    三宅デザインの日本人たち、私も含めて、時々日本語が変です。
    中国語も下手なのに、日本語も怪しくなりました。

  8. kemuriさn
    手帳型は、おっしゃるとおり、開けるのが面倒です。
    本当は、携帯を持ち歩きたくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。