引っ越します その2

やっとすべての天井と天井裏に隠れていた冷房用の管などが取り払われました。

今まであったトイレや台所もすべて解体。

きたなすぎて、使えません!

来週から新しいトイレの工事が始まる予定ですが、天井の排水管に

少々、問題があって、それらがどうなることやら。

 

トイレは4つ作ります。各々独立したトイレで、各部屋に洗面台、強力循環

換気扇を設置。おまけに天井には防音ボード、そして密閉度の高い

分厚いドア(音が外に洩れないよう)。

もちろんトイレの床に、排水溝なんて作りません。

汚れたら床に水を流して掃除なんて、本当にいやです。

デパートのようなトイレも絶対いや!

日本の家庭にあるような、果てしなく、居心地の良い空間に

なる予定です。 多分…….

ここにいちばんお金をかけるので、施工業者もびっくりです。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

引っ越します その2」への4件のフィードバック

  1. 引越し準備が着々と進んでいますね。

    トイレの、快適さは大事だと思います。

    そういえば会社訪問させていただいた時、 使わせて貰った事が有りませんでしたが次回の訪問時は是非使わせて下さい。

  2. 一流のホテルやレストランはロビーや客席の単なる豪華さではなく、トイレがどれだけ快適に清潔に作られているかが一流の判断材料になると聞いたことがあります。それはオフィスにも言えることだと思います。非常にプライベートなリラックスできる大切な時間を過ごす場所ですからね。

  3. 昨夜、台北の学生からLineが送られてきて驚きました。
    大雨の被害はありませんでしたか?

  4. 真由美さん
    ぜひぜひ!
    快適なトイレになるように、粘ります(台湾の場合、物事がスムーズに
    進まないことが多いので)

    ジジぽたさん
    本当にホテルやレストランで、トイレが汚いとがっかりしますよね。
    私はいまだに台湾のトイレが、どうしてあんなにびしょびしょなのか、
    謎なんです。どうして、便座が濡れているのか…不思議です。

    tanzuさん
    ご心配ありがとうございます。台湾の一部は大変だったようです。
    でも、私の住んでいる地域は以前に比べると、各段に水はけが良くなり、
    大丈夫でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。