LINEでお仕事

だいぶ前からLINEで仕事の連絡をすることが

多くなって来ています。

 

見積りなどは、もちろんメールですが、その他の連絡事項は、

メールや電話よりLINEの方が、相手に早く伝わることがままあります。

 

ta161021a

 

上の画面は、今日の夜、初めてLINEで連絡を取った業者さん

とのやり取りの一部です。

夜遅くて電話が通じない、メールも返事が来ないから、LINEのIDを

見つけて、メッセージを送ったら、返事が来ました。

 

そして、会話の途中や最後に、よく、スタンプが送られて来ます。

この人とは初めてのLINEなんですが…いきなり、送られてきました。

仕方ないから私もスタンプで返しました。

 

もし、私が日本で仕事をしていて、初めてのお客さんと

LINEのやり取りをしても、さすがに、スタンプを送る勇気は

ありません。

台湾のこういうユルイところ、好きです。

相手との距離が、すぐに近くなるような感じがするんですよ。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

LINEでお仕事」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん こんにちは♡
    アチキも台北市内の大学生と只今LINE中です。
     
    仕方がないから・・・
    ↑とてもうけてしまいました。

    彼らから受け取るLINEスタンプの文字は中国語
    アチキが送るLINEスタンプの文字は日本語
    比べてみると面白いものです。

    二日後に台北に出掛けます。
    今回はLINEのおかげで楽しい時間が過ごせそうです。

  2. tanzuさん
    こんにちは!
    今、台北ですか?
    ちょうどよい季節ですね。
    LINE、便利ですよね。
    でも、ちょっと、面倒ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。