三宅デザインでは、毎週、大量のペットボトルの水を買っています。
600ccのと2500ccの2種類。
いつもPchomeというショッピングサイトで購入して、配達してもらって
いるのですが、最近、配達業者が黒猫から某企業に変わりました。
すると、ほぼ、写真のような状態で、届きます。
600cc入りだと1箱に24本。すべてこんな感じ。
2500cc入のは1箱に6本。同じく、すべてがこんな風。
哀れな姿ですよね。
Pchomeに文句を言おうかなと思いながらも、優先順位が低いので、
そのまま放っています。
穴が空いている訳でもないし…でも、そのうち、穴が空いたのが、
届きそうです。
あららん。これを見ると日本で当たり前の事が海外では・・・
改めて日本企業の「心遣い」の素晴らしさを感じます。
すみません、匿名投稿しちゃいました・・・
次に届いた時、このペットボトルを見せてバシっと言ってみたらどうでしょう。
その場で開けてみるとか。
日本人は神経質、と思われるだけかもしれませんが・・・
真由美さん
はい、日本ってすごいです。
でも、サービスが当然のことだと思って、
ちょっとしたことでも、怒ってしまう日本人が
多いような気もします。バランスが難しいですね!
はるさん
配達員に言っても、たぶん、効果はないと思います。会社に直接
言わないと。でも、ここ2回は大丈夫です。もしかすると、誰かが
クレームを出したのかもしれません。
安心しました~。
1箱に1本くらいなら許容範囲ですが、
ほぼ全滅となるとミネラルウォーターの生産者にも失礼ではないかと・・・
すべての面でもっと洗練されてくるといいなぁ、と思います。
はるさん、ペットボトルだけでなく、いろんなものが、
ときどきすごい状態で来ますよ!でも、もう慣れました。