ジョン・メイオールのことを

以前、書いたからだと思いますが、数年前、仕事でお世話になった方から、ジョン・メイオールとKISSのDVDが送られて来た。ウヘー。ジョン・メイオール70歳バースディコンサートライブですよ。70歳って、こんなに元気でいいの?って感じですよ。数時間、ステージに立ってギターは弾くは、得意のブルースハープは吹くし、当然ほとんどの曲を歌ってる。すげー。
070121b.gif
もしワタシだったら、ブルースハープ1曲吹いてハアハアかも。ブルースハープ吹けないけど。
内容はあんまり期待しなかったんだけど(しつこいけど70歳だし)凄いよ、ジョン。エリック・クラプトン、ミック・テイラーもゲスト出演してたが、クラプトンはまだまだ当分大丈夫、お腹も出てない、若いぞ。収録時にはまだ60歳前のはず。長袖のラフなTシャツにジーンズがなにげに決まってる。
ミック・テイラーは髪型は昔のままだけど、かなり腹出てんじゃないか、それを隠すため駅前の東急ストアで買った様なジャンパー着てたけど、ちょっと不自然だぜ。
というわけで、
今日の結論、歳をとってお腹が出てるとみっともない。(あれ、違うかな)
※ジョン・メイオール——-ブルースブレイカーズのリーダー。ブルースロックの偉い人。活躍したのは60年代70年代かな。
※ミック・テイラー——-ロンウッドが加入する前のローリングストーンズのメンバー。ロックギターの偉い人
※エリック・クラプトン—–ロックギターの更に偉い人
Aさん、どうもありがとうございました。

ジョン・メイオールのことを」への3件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    え~と恐れながら時代がズレているのでしょう、私ったらジョンメイオールが御存命だった事に驚いている始末です、ごめんなさいごめんなさい。
    「東急ストアで買ったようなジャンパー」ってのがツボでした、わはははは♪
    ラフなTシャツにジーンズ、良いですね。さっき、つるべの番組で宇崎竜童さんが出てて、やっぱTシャツにジーンズでした。いや宇崎さんは若いですけど。
    日本で想像すると長髪ロッカーと言えば内田ゆうやさんですか?ムッシュはまた違うのかな。
    清志郎さんとか。よくわかりませんが。
    ロックの人の話題だったので書いてみましたがトンチンカンでごめんなさい。
    ロックはむか~しエアロスミスを聴いたくらいで、あんまり詳しくないです。

  2. 「かっこ良く年をとる」って人によって感じ方違いますよね。っていうか「かっこ良く年をとる」って概念がかっこ悪いかも。
    楳図かずおみたいな、全く好きにやって人に何と言われようが、ってのも良いなと思います、何だか超越してて。
    70歳っていうと、どうもうちの父や、存命の頃のじいさんと比べてしまって、ジョン・メイオールすげ〜と思ってしまいました。
    あで、何書いてるんだかわかんねえや。すんません。

  3. 三宅社長さん
    それこそ全く関係ありませんが、
    ウメズさんのベージュと赤の囚人服みたいな横じまシャツ、好きです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。