蘇州-2

k091029a.jpg
ホテルの近くです。何と言う場所か全然知りません。人任せなので。
観光地のようです。
ケンタッキーが、蘇州の景観に合わせて、ジミーなつくりになっています。
k091029b.jpg
こちらはマクドナルド。
というわけで、この日は、朝はマックのホットケーキモーニング、昼はケンタッキーのフィッシュフライ、夜は台北に戻って、セブンイレブンのおむすびを食べて寝ました。
基本的に、中華料理って好きじゃないんですよね。
miyake

蘇州-2」への5件のフィードバック

  1. パパさん今晩は!
    >基本的に、中華料理って好きじゃないんですよね。
    基本的に、台北で長~い間暮らしている方が発する言葉ではないのでは???

  2. 観前街界隈ですかね。
    この辺りに宿泊だと観光客や地元の買い物客が多過ぎで週末は辟易しますが食事する所には困らないですね。
    本格的な日本の家庭料理や日本人相手の飲み屋とかだと駐在員の生息地域に行かないとだめですが。
    台湾香港や中国の大都市の在住者だと中華料理は嫌いです!という方も少なくありませんね。
    まぁ嫌い以前に食べ飽きて会食以外では好んで食べない人が多いですが。
    繊維・農産物他のお仕事で中国の田舎に駐在されている方だと、自炊以外ローカルの田舎飯しか無い!、中華でも都会の飯は旨い!と仰る方が少なくありません。

  3. masahiroさんへ
    日本の中華は好きなんですけどねー。
    yamaguchiさん
    観前街っていうのですか?表通りはブランド品の店が並んでました。そういう店がやってけるだけ売れるってことですよね。わかんないですよね、中国は。
    あとタクシー待つときは、人の前に並ばないで欲しいですよね。(これくらいではきれませんよ)

  4. 蘇州、東洋のヴェニス
    うそだ〜〜〜!!!
    と27年前に思いました。
    今はどうですか?

  5. nさんへ
    蘇州が、東洋のヴェニス?
    あまりにもヴェニスに失礼ではありませんか?
    まあ、表通りや河べりは、それなりに整備されていますが、そんな風情は感じませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。