週末に、

k091027a.jpg
ちょっと、上海蟹を本場蘇州まで食べに行って来ました。
k091027b.jpg
大きいです。
k091027c.jpg
今が丁度、旬です。蟹みそぎっしり。
卵がなんと濃厚な味。
っていうか、本当は仕事です。
(蟹は本当に食べましたが…)
miyake

週末に、」への4件のフィードバック

  1. きゃ!美味しそぉ〜♪
    凄くお忙しいのですね、、蟹さん食べてのりきってください?!

  2. もう上海蟹のシーズンですね。
    毎年この季節になると日本の正月休みや中国台湾の旧正月絡みの生産と納期計画のイライラが始まります。
    中台直行便解禁で移動は楽になりましたが、中国での心情不好(不機嫌)指数は一向に改善しない今日この頃w
    今回は大噴火されました?

  3. 日本でも先週やっと輸入解禁となり、食べられるようになりましたが、今年は小さいとお店の方に言われました。
    でも蟹味噌はぎっしりで味は太鼓判とのこと。
    近々、友人たちと食べに行く予定です。
    いいなぁ
    上海蟹を肴に温めた紹興酒をぐっと…涎
    下戸の誰かさんと代わりたい〜〜〜っ

  4. Akiさん
    蟹おいしかったですよ。
    yamaguchiさん
    今回は、展示会の施工に立ち会わなかったので、割と楽でした。高見さんが一人で苦労しました。
    nさん
    ほんと、味は濃厚、美味しかったですよ。これでも現地のビールをコップ2杯くらい飲んだんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。