台湾セブンイレブンの目玉焼き型コーヒー(荷包蛋造型咖啡)その2

昨日の続きです。

台湾セブンイレブンの「目玉焼き型コーヒー」を買ってきました。店員さんが先走って私のいつものアイスラテを作る前に、「今日はこれちょうだいね」って言って、LINEの広告写真を見せました。

メインの飲み物は普通のコーヒーかカフェラテから選ぶみたいです。ホットもアイスもOKだそうです。でアイスラテを頼んだのですが、あれ、普通にいつものアイスラテを作ってます。それからどうなるのか期待してたら、「はい、これ乗せてね。それともこちらで入れてあげようか?」ってビニール袋に入った目玉焼き状のものを渡してくれました。

なんかもっと凄いものを期待していたのだが…
そうか、そういうことだったのか。

というわけで、目玉焼きの正体は「メレンゲクッキー」でした。


これが中身です。


うーん、見た目は面白いけど…

アイスクリームみたいに溶けて、コーヒーが甘くなる、とかじゃないですよ。なので、えーと、メレンゲクッキーをコーヒーにトッピングする意味はあるのかな?
なんか、どん兵衛の天ぷらそばを思い出しました。

アイスラテを飲みながら甘い目玉焼きを少しづつかじると、確かになかなか良い感じではあります。

ちなみに、いつも飲んでるアイスラテLサイズは55元(約217円)。
この目玉焼き型アイスラテLサイズは、70元(約276円)。

ということは、あの目玉焼き型メレンゲクッキーが15元(約59円)ということか。

台湾セブンイレブンの目玉焼き型コーヒー(荷包蛋造型咖啡)その2」への2件のフィードバック

  1. 目玉だけ売ってくれるのかな?
    渋い玉露に合いそう!
    お元気で。

  2. かいさん、
    ブラックコーヒーには、合いそうだけど、玉露はどうかな?
    お元気で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。