今日の仁愛路ロータリー

今日は曇り時々雨でした。最近お天気が悪いです。

昨日打った、1回目のコロナワクチン(モデルナ)は、腕が少し痛いかな?という程度です。きっと2回目の方が副反応が起こりやすいんでしょうね。

事務所のあるビルの入り口から、仁愛路ロータリーを撮りました。

真ん中に青い囲いをした解体中のビルが見えます。
誠品書店があった建物です。閉店するまでは、毎週のように地下のCDショップに通っていました。

台湾で暮らすようになって、もう25年くらい経ちます。来た当時のことは辛くて思い出したくありませんが、今は、台湾に来て良かったなと思えるようになりました。自分の会社も立ち上げたし、良いスタッフにも恵まれて、ミミとも出会えたし(涙)。

 

今日の仁愛路ロータリー」への4件のフィードバック

  1. 私も水曜日に2回目のワクチン(モデルナ)を打ってもらいました。1回目はちょっと腕が重くなる程度で、副反応の症状はほとんどありませんでしたが、今回は「モデルナアーム」に完全にやられました。昨日は大げさでなく腕が上がらない程の状態でしたし、38度台の熱もでました。
    今日はほとんど回復しています。副反応は高齢になるほど出にくい(若い人の方が出る)という話もあったので、ちょっとほっとしたというか嬉しい気もします。。三宅さんも2回目は少し覚悟しておいた方がいいかもしれません。。
    仁愛路は、確かヤシの並木があるきれいな大通りでしたよね。懐かしいなあ。

  2. 竹林様 こんばんは。
    わあ、やっぱりモデルなの2回目は、副反応が出る確率高いんですね。
    情報ありがとうございます。一応覚悟しておきます。ちょっと緊張しますね。

  3. 私はファイザー2回打ちました。
    1回目の時に、喉のリンパが2センチほど腫れました。
    1週間で消えましたが。
    2回目は何もなく経過しました。

  4. カイさん、こんにちは
    いろいろ人によって副反応の症状があるんですね。
    大変でしたね。でも2回目も終わったのなら、少し安心ですね。
    日本に一時帰国したいのですが、当分無理のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。