コンサートキャンセルです。

日本でもコンサートやイベントの中止や延期が相次いでますが、

フランスもそのようです。前回の記事で書いた、私が予約したコンサートも

3つともキャンセルのお知らせが来ました。

全額払い戻しなのかと思いきや、私がチケットを購入した

Classictic」というところでは、払い戻しをしないようで、

予約した金額分の全額クーポン(3年間有効)が添付されていました。

観たいコンサートがあれば、そっちに使ってね、という事のようです。

これって、良心的なのかなあ、微妙ですね。

3年以内に、海外旅行中に観たいコンサートがあれば良いのだけど…

今一番観たいのは、やはりヘレヴェッヘのバッハとタリス・スコラーズだなあ。

「マタイ受難曲」(ヘレヴェッヘ指揮)

えーと、ユーチューブで全曲観られます。3時間ちょっとですよ。一気に見るのは集中力が必要ですね。

歌の部分はともかく、レチタティーヴォ(朗唱)はちょっと退屈かもしれません。なので意味を知りたい方は対訳をを観ると良いですね。

対訳「マタイ受難曲」 全曲(カールリヒター指揮)

CDならアマゾンで、ヘレヴェッヘのマタイ受難曲(3枚)、ヨハネ受難曲(2枚)、計5枚組が なんと2,359円で買えます。マタイ受難曲は2回目の録音です。超お買い得盤です。>>

よく理解できなくても、一家に一セットの名盤です。

そして、タリススコラーズも名盤がたくさんありますが、
これだけは買いましょう。
アレグリ のミザレーレ。これも一家に一枚の必聴盤です。>>


旧盤、こちらでも良いです。>>

タリススコラーズは、クラシックに詳しくなくても、
癒し系のBGMにもなりますよ。是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。