台北-広島は福岡経由が楽かも…

先週末、たまには親孝行しないとなあと、一泊で広島に里帰りしてきました。

台北・広島間は、直行便の飛行機が有るには有るのですが、時間帯が非常に不便なんです。
いつも夜すごく遅く実家について、夜明けに実家を出て台北に向かわないといけないんです。
週末一泊って無理なんです。
なので、今回は福岡空港経由で往復しました。
福岡空港経由なら 昼過ぎに広島について、翌日夕方、福岡に向かえばOKです。
一泊二日で楽しめます。こっちのほうが楽ですね。
 
母を連れて、2日続けて新しく広島駅前にできた蔦屋家電に行きました。
蔦屋家電すごい! おしゃれでかっこいい。
二子玉川の蔦屋家電と同じような感じらしいです。家電やキッチン用品、時計から自転車など、
他では見かけないようなおしゃれな製品が揃っています。
蔦屋ですからもちろん本も充実しています。
洗練された店内設計で、気持ちが良いです。知的好奇心を刺激してくれます。
広島にこんなショップができるとは。おしゃれな街にになったものです。
スタバも入ってて、店内好きな場所で座って本を眺めながらカフェラテが飲めるのも、
良いじゃありませんか!
広島駅前の福屋デパートには大手の書店ジュンク堂が入っていていて、かなりの規模なのですが、
蔦屋家電も負けてませんね。純粋に本を探すだけならジュンク堂が良いかもしれませんが、
ブラブラしながらいろんな趣味の製品を眺めて本もついでに、
という人にはかなり楽しい空間でしょう。
広島の人、良い店ができて良かったですね。
台北にも蔦屋家電できないかな。ちょっと誠品書店と方向性タブるから、だめかの〜。
 広島駅2Fのレストラン街、なんと19店舗中、6店舗がお好み焼き屋。
さすが広島じゃのう〜。
人気のお好み焼き屋は、人が並んでたので、空いてた店で食べた。
十分美味しかった。750円。列のできてた店はもっと美味しいのだろうか?気になるの〜。

台北-広島は福岡経由が楽かも…」への4件のフィードバック

  1. 三宅社長さま

    偶然、私も先週末
    福岡と台北を一泊で往復しました。

    夜遅い便で帰ってきましたが
    機場線の最終に間に合って
    便利だと思いました!

    福岡を起点に
    いろいろ行けそうですね。

  2. お母様と御一緒にお買い物。
    お母様孝行出来て良かったですね。

  3. もみじ饅頭さん、偶然ですね。
    山の中の広島空港を利用するより、福岡空港のほうが便利ですよね。
    福岡空港は韓国の人が多くてびっくりしました。空港内のスタバに行くと、アニョハセヨ〜って言われましたよ。
    台北-福岡便も満員でした。福岡は海外旅行者多いんですね。

  4. 真由美さん
    母はもう歳なので、あちこち一人で出かけるのが億劫みたいです。本当はもっと頻繁に里帰りしたほうが良いんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。