フチ子さん、春節ヴァージョン

7-11のアイスラテを飲んで、フチ子さんを再びゲットしました。

3つ分、券をためたんだけど、なんと運悪く、3つとも同じでした。

中秋節ヴァージョンも欲しかったんだけど。仕方ない。同僚に2つ譲りました。

 

こんなにでかいんです。

「福」の春聯(チュンリエン)を逆さまに持っています。

うっかり間違っちゃったわけではなくて、前にも書いたことがあると思うけど、

「福が降りて来ますように」とか、そんなような意味かららしいです。

 

あと、ふたつ集めてコンプリートしたいけど、運ですからなかなか厳しいですね。

 

フチ子さん、春節ヴァージョン」への2件のフィードバック

  1. 中秋節バージョンをゲット出来ると良いですね。って言うか、どんなんか見たいです。

  2. 中秋節バージョンも伝統的なな中国風の服を着ているのですが、可愛いですよ。
    もうひとつは、サンタクロースヴァージョンです。
    ノーマルサイズの祝日フチ子さんヴァージョンもたくさん種類があるんですが、
    もう何だかきりがないのであきらめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。