ワンちゃんの散歩

20150629b

事務所の前で。

可愛いワンちゃんが、おじさんに連れられて散歩中。

「可愛いですね、撫でても良いですか?」

「うん、良いよ、あなた日本の人? 犬飼ってるの?」

「いえ、猫を飼ってます。」

「あー、猫ね、猫も良いよね。」

このワンちゃん、背中の毛を全部刈り込んでいるみたいです。
台北の夏は蒸し暑くて、こんなふうに一部、または全身の毛を刈り上げる犬、猫が多いようです。
ミミはちょっと毛が長いけど、一応アメリカンショートヘアなんで、毛は刈りません。
そんなことしたら、パニックになってずっと機嫌が悪くなりそうだし。

20150629a

ワンちゃんの散歩」への2件のフィードバック

  1. 逆モヒカンですね
    暑いですか?
    こっちは寒いです
    ご自愛下さい

  2. 連日36度くらいで、湿度も高いので死にそうです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。