久々の「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」

健司の妻、真実子です。
私の投稿作品です。
ken080428.jpg
このあいだ、会社に届いた請求書に貼ってあった切手。
丸い。
形も変っているが、絵もちょっとへんてこりん(な気がする)。
切手のデザインって、誰がどうやって決めるんだろう?

久々の「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」」への2件のフィードバック

  1. 日本切手のうちオリジナルの図柄の多くは専門の国家公務員さんがデザインしているようですよ。
    最近ではアニメや民間のデザイナーの作品も増えてきました。
    きれいな切手をついつい買っちゃう、僕にとっては「これぞ無駄遣い」のアイテムのひとつです。

  2. Masahiroさん
    そうなんですか!
    楽しそうな仕事に思えますが、実際はどうなんでしょうね?
    実は私もかつては記念切手が好きで、よく買っていました。
    あの切手達、どこへ行ったのかなあ?だれかにあげちゃったのか?
    忘れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。