CDクイズ

●昨日、土曜日はワタシの段取りが悪いせいで、
ほとんど全員休日出勤になってしまった。
安い給料で皆さん可哀想なことです。
(↑って何だかひとごとみたいに言うな〜>自分)
●えーと、下の写真は事務所で使っている「間仕切り」、です。
CDを飾れるようになっています。
ただし紙ジャケが入らないのが、ちょっと残念。
k071216b.jpg
↑クリックで拡大
●この写真のCDのタイトル、何枚分かりますか?
(別にプレゼントはありませんが…)
★三宅健司★

CDクイズ」への4件のフィードバック

  1. う~ん ぱっと見で13枚くらいかな~
    しかも名前を覚えだせないのが大半です。
    それにしてもミミパパさんは物持ちですね~
    ソニー・クラーク、ビル・エヴァンスからユタ・ヒップまで!
    お持ちのCDのうち、JAZZの定番は何枚くらいです?
    私のJAZZの定番は18枚でした。

  2. Masahiroさんへ
    13枚とは凄いです。
    ワタシは定番、名盤とか本に紹介されているようなCDは30枚〜50枚くらい持っていると思います。ジャズを聴き始めた頃は、本を参考に買っていたからです。
    がそんなのって、結局あまり聴かないんですよね。写真のCDも普段聴くのは、少ないです。ユタ・ピップwithズートシムズくらいです。
    デイブ・ブルーベックなんて、一年に一度も聴きません。みんなそうですよね。きっと。

  3. はい。
    基本的に一度聴いて「合わないな」と思ったらもう聴かないです。
    歳をとるごとに許容範囲が狭くなってきているようで、ここ数年は自分の定番が増えません。
    新しいCDを買って聴き漁るのはかなり体力使いませんか?

  4. 疲れません。っていうか、他に楽しみが無いので。ストレス溜まると、何でも良いから夜中にCD買いに行くです。CDは聴くより買うのが楽しいです、よね?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。