ITF 台北國際旅展

台北國際旅展(ITF-台北国際旅行展)、11日金曜日から始まりました。
明日月曜日まで、台北の世界貿易センターで行われています。

今年も、三宅デザインは沖縄ブースのデザインを担当させていただきました。

それにしてもすごい人。

昨年よりさらに人が多い気がしましたよ。

今年は日本の観光・旅行業界にとっては大変厳しい年だったと思います。
でも日本のコーナーはものすごい人、台湾人の日本への旅行熱は
かなり回復しているようです。

台湾からの観光客が増えますように。


背が高くてスタイルよくて、美人のミス沖縄。


正面は台湾の人気テレビドラマ<陽光天使>のロケ地紹介。


<陽光天使>のラストシーンで使われたリゾート結婚式場の写真


沖縄の観光地、記念スナップなどをポラロイド写真風に壁面を埋めてみました。

台北の郊外南港で金曜日まで行われたTPCA taiwan(半導体材料展)でも仕事をしました。

というわけで、先週はずっと展示会の仕事続きで、
現場に行ったり来たりで、かなり肉体労働の一週間でした。

p.s
そういえば、九州の5つの都市(福岡市、長崎県の平戸市と雲仙市、佐賀県の嬉野市と武雄市)が合同でひとこまの小さなブースを出してたんですよ。いやまあ、予算ないんだろうなと思って見てたら、なんだかすごい人。
平戸市は最終兵器を用意してました。なんと平戸市の市長さん。
紋付袴で、「九州一ハンサムな市長と一緒に写真を取りませんか?」って。それで、結構たくさんの台湾人が喜んで一緒に写真をとってました。ほんとに若くて、かっこいい人なんですよ市長さんが。
九州へ訪れる外国人観光客は、昨年のデータで一位韓国、二位台湾だそうです。近いですからね。
平戸市も台湾人観光客増えると良いですね。
(どこか知らないけど。何があるかも知らないけど。)

最後にはいつのまにか紹介の中国語が「日本一かっこ良い市長」になってましたよ。

ITF 台北國際旅展」への2件のフィードバック

  1. 連日の展示会仕事、お疲れ様でした。

    沖縄 八重桜の写真が良いです。
    沖縄へ行けば本土の私達には一足早い、お花見ですが台湾に人達には珍しくないでしょうか?

    一昨年「沖縄へ行きたい」85歳の母の願いを叶える為に姉と女3人旅をしましたが名古屋~沖縄 遠い~~~
    あと1時間弱、飛行機に乗っていれば「もう」台湾に着く・・・
    グッ、台湾の方が良いのに と思った親不孝者でした (^_^;)

  2. 真由美さんへ

    沖縄良いですよね。食べ物もおいしいし、気候もよいし、
    また行きたいな。
    台湾より沖縄ですよ、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。