ドキュメントスキャナを買ったです。

会社でドキュメントスキャナを買ったです。
富士通ScanSnap-S1500です。(右)

左はmacbookair

この写真のような、いまいましい紙の資料、

狭いワンルームのオフィスがなのに、ここにもこんなに、

ScanSnap-S1500があれば、そんなあなたのオフィスの悩みを一挙に解決してくれます。(らしいです)
(いや、別に富士通さんの仕事はしてないですけど)

これらが、手のひらサイズのハードディスクに収まるはず、
雑誌も断裁してらくらくスキャン、OCRソフトで文字を読み取り電子データ化が簡単に!

なんですが、今忙しくて誰もスキャンしてる暇がなくて、
買って2週間ほど、まだ何にも変わってません

っていうか、一日誰か30分やってくれれば、
1か月以内に全部スキャン出来るかもしれないんだけどね。
今日から始めるかな。

ドキュメントスキャナを買ったです。」への8件のフィードバック

  1. 一ヶ月50万の報酬(交通費宿泊費別)でスキャンしに行くですよ

  2. ワタシが自分で徹夜してスキャンするから良いです(笑)

  3. ミミパパさんこんばんは!

    僕の勤め先にも紙データを連続読み込みしてpdfにしてくれる複合機がありますけど、ピンポイントで見たいところを見るような閲覧性はまだまだ紙データの方に軍配が上がります。

    逆にたくさんの資料を持ち歩きたいときは電子データの方がいいです。きょうび、スマホでも見せることが出来ますから。

    かくしてわが勤め先はいまだ紙資料のまま、ダンボールに保管しております。そのための倉庫代も馬鹿にならないのに!

    ところでミミパパさんとこ、まだ営業アシスタント募集しているんでしょうか?

  4. masahiroさん、こんにちは
    ウチの会社の複合機は読み込んでPDFにできるけど、一枚ずつだし、スピードが遅い。目的が違いますからね。
    昨夜自分で使ってみましたが、ScanSnap-S1500が人気あるのもうなずけます。早いし簡単。画質は他の製品と比べてないから何とも言えないけど、普通の資料であれば充分です。

    雑誌や書籍を全部デジタル化しようなんて思わないけど、仕事場の資料は場所をとるのでやはり便利ですね。

    これはとっておくべきかどうか何て考えるがストレスなんで、全部誰かにスキャンしてもらえば、かなりすっきりするはずなんですが…

    営業アシスタントは、おかげさまでやっと決まりました。
    masahiroさん応募しないで下さいね(笑)

  5. 条件が良かったら応募しようと思ったんですけど、やっぱりだめですか~(笑)

    先日台北に行った際、脱OLして台湾で職探しをしている30前後の女性たち4~5人と知り合ったのですが、なかなか就労ビザを取ってまで雇用してくれるところがなく、皆さん苦労していました。三宅さんとこでまだ募集しているのでしたら、応募を勧めようと思ったのでした。

    皆さん観光できていい思い出を作った挙句、脱日本をして台湾に来る人が多いようですが、長く暮らすとなるとずいぶん違いますよね。それにしても皆さん思い切りよく海外に出るなあ、と思います。

  6. 台湾が好きでも、働くとね、ちょっと違う印象も持ちますよきっと。
    台湾嫌いになる人もいますよ。

    女性のほうが、思い切って行動できるめんもありますよね。

  7. 三宅社長さんへ

    そうなんですよね。
    台湾で働くのはなかなか大変だと思います。
    まあ、外国はどこでもそうなんでしょうけど。

    台湾に来て、
    まったく感情的にならずに、意見を主張するということを
    覚えました。笑

  8. もみじ饅頭さん
    >>まったく感情的にならずに、意見を主張するということを
    覚えました

    っていうか感情的になっても良いんですけど、一日中だと疲れちゃうんですよね。まったくね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。