でっかいマンゴー その2

前回のつづき
きのう、でっかいマンゴーを食べてみた。
あまりにも大きいから、甘みが足りないのかも、とか、
種がすごく大きかったりして、なんて、話していたんだけれど、

ta070714a.jpg
切ってみたら、

ta070714b.jpg
中は果肉たっぷり。
しかも、すごく甘い。

ta070714c.jpg
種はどうかというと…

ta070714d.jpg
小さい!量ったら54グラムしかない。
じゃあ、1.3キロのほとんどが果肉ってことか。

ta070714g.jpg
ジューシー〜〜
5人で食べてちょうど良い。
ほんとうに、お買い得のマンゴーだった。

でっかいマンゴー その2」への4件のフィードバック

  1. わ~~~!
    羨ましい~~~!
    綺麗に切れてますね。
    私は今まで、先に皮を剥いて一口大の、そぎ切りにしていました。
    お皿に盛りつけたら見るも無惨な姿でした。
    12個入り¥6000~7000
    で調達出来たら即、注文して綺麗なマンゴーの切り方に挑戦したいです。

  2. このマンゴー、味はたいしたことないんじゃないかな、と疑っていたんですが、予想に反して甘かったです。
    大きいイコール大味って訳でもないんですね。
    いったい、ふだんはどこで売っているのやら…
    見たの初めてです。
    その後、見掛けません。

  3. 『玉文六号』別名:紅金煌
    http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10072136/
    黄色くて大きな金煌種と愛文種を
    交配させた品種。
    いやぁ、でかいですねぇ。
    資料では最大2.5kgと記載して
    ありましたが、わたしが昨年
    持ち帰ったのは1kg弱でした。
    (でも6個は重かったです)
    行天宮の東北方向、第二果菜
    批発市場の卸売店で頼み込んで
    1/2ケース、売ってもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。