最近

必要に迫られないと、全く外に出ない。
お昼ご飯は買って来てもらうし、散歩もしない。
なんとかしないと。

最近」への2件のフィードバック

  1. 処方箋
    誠品書店まで走っていってCDを買うこと。
    おすすめ
    JIMMY SMITH ”THE CAT”
    ハモンドオルガンの大御所ジミー・スミスと、「ダーティハリー」や「スパイ大作戦」の作曲家ラロ・シフリンがコンビを組んだ作品。もう持ってます?
    ZOOT SIMS  ”ZOOT SIMS On Ducretet Thomson”
    澤野工房。味わい深いズートのテナーがたまらなくいいです。9月末ころ、誠品信義旗艦店に並んでたようなそうでないような・・・
    ミミパパさんの嗜好にアタリでありますように!

  2. ジミー・スミスの「THE CAT」は持ってます。
    ジミー・スミスは好きなんですよ。10枚以上持っているんですが、「THE CAT」以外は、ブルーノート盤だけです。
    これからヴァーブ盤をジョジョに揃えていこうと思ってます。
    こいういうソウルフルなオルガンジャズって良いですよね。
    ズート・シムズ”ZOOT SIMS On Ducretet Thomson”
    って、これ幻の名盤ってヤツですね。澤野工房から出たんですね、知らなかった。週末、買いに行きます。いや教えてもらって良かったです。
    ズート・シムズはあまり持ってないけど(台湾では入手しにくい)好きなんです。最近、白人のジャズはあまり聴かなくなっちゃったんですが、ズート・シムズだけは好きで良く聴きます。「ダウン・ホーム」とか「ズート」とか良いですよね。
    ありがとうございました〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。