最近、

毎日、空が明るくなってから寝ている。
多分身体に良くないんですよね。(多分じゃないな)
夜中にお腹がすくから、セブンイレブンのおむすび食べたりしてるし。
昼間、起きてられなくて、ちょっとソファーに座ったら寝ちゃってるし。
睡眠時間が少ないと、やせると思ってたけど、太るんですよ。
お腹がぼっこりで、ほんとになんとかしなくちゃ。です。

最近、」への3件のフィードバック

  1. 日本に戻られた時に置き換え食(台湾では代餐と呼ばれていますね)を2-3ヶ月分買い込まれては如何ですか?(台湾で日本製を買うと特価でも倍近くしますので)
    基本分量は女性用なので男性の場合体格にもよりますが、1.5倍程で足りると思います。
    単純に食べる量を減らして痩せようとすると、筋肉と骨が痩せてしまい基礎代謝が落ちて直ぐに痩せにくくなり、極めて容易にリバウンドする原因になりますが、置き換え食でカロリー以外の栄養素を維持すればそのリスクを回避出来ますし、各種ビタミンミネラル等も添加されているので健康面も安心です。
    私もこの夏を前にAsahiのslim up slimを1日1食置き換えで飲んで標準体重に戻しました。
    DHCや明治ヤクルト他色んなブランドから発売されていますが、水に溶かすだけという手軽さと、激甘過ぎず許容範囲、一番無難なカフェオレ味の大袋が売っているという事と、安さ(大阪市内だと14袋入りが2780円、8回分の大袋が1480円で買える、超特価の時は更に安い)が決め手でAsahiにしました。
    DHCなんか倍しますし、比較的価格が近い明治は低脂肪ミルクで溶かすのでコスパが悪い上激甘、なので浮気せずです。
    他地域ですと中々安値で買える店が無いようですが、アマゾン他通販で比較的近い価格で買えるようです。(沢山買わないと送料分割高になりますが)

  2. yamaguchiさん
    あー、それ良さそうです。買います。yamaguchiさんも体重コントロールされてるのですか?
    ワタシは、今怖くて体重計に載れないんですよー。
    Asahiのslim up slim試してみます。
    とかいいながら、さっき真実子と、深夜4時頃ハーゲンダッツ食べたんですけどね。こんなことしてちゃいけませんね。
    もう寝ます。明日起きられるかな?

  3. はい体重コントロールやっています。
    台湾中国他会食の機会が多いので注意して食べていてもカロリーオーバーになりがちです。
    最近はカロリーの高い清涼飲料水を避け、コーラ等ゼロカロリーを飲む等して何とか体重増を抑えていましたが、夏を前にメタボでは辛いと人生二度目のダイエットを敢行、今の所成功です。
    夕食は会食が無い限り置き換えを飲み、会食がある日は朝食少な目昼食置き換えでカロリーをバランス。
    置き換え以外では、おやつ類はゼロカロリーゼリー等を除き我慢、朝食昼食もご飯は半分、高カロリーのおかずは極力避け、食べる時は量を減らす。(最初の一月は胃も大きいままで、甘さへの欲求も高くなりますから、ゼロカロリーの清涼飲料水やゼリーを我慢出来なくなれば無理に我慢せず口にしていました)
    運動面では、二駅くらいなら時間が許す限り歩くとか、歩く量が2-3割増えた以外特に運動は増やさず。
    短期集中ではありませんが、出だしで色々我慢出来ると1-2週間ではっきり効果が確認出来てヤル気(持続力)が一気に増しました。
    その後も順調に減量して低カロリー状態に体も慣れて来ますので2ヶ月目くらいからゼロカロリー甘味の消費が半減、更に胃が小さくなって普通に食べた時も直ぐに満腹になるようになりました。
    今は標準体重圏内に戻れましたが、人間欲が出るものでカロリーコントロールを継続、標準体重のやや中寄りの体重を目指しております。
    ダイエットの状況を日々確認し、時にその成果にニンマリする為、新しいデジタル(100g単位で体重測定&体脂肪他測定)を購入(古い体重計はデジタル体脂肪計が出始めた頃の普及品で200g単位測定の物)
    現行の高級品ですと50g単位ですが、100gでさえ体重のかけ方で数値がパラパラするくらいですし、日々の自然な変動幅(体内の水分量や未消化物他の量)が+-2-300gくらいありますので100g測定で十分。
    既にお持ちでしたら余計な情報ですが。
    先週末遠東百貨のオムロンの売り場でカラダスキャンシリーズのHBF-362(361だったかも知れません)が4980元の所を3980元で売っていました。(日本の量販だと8千数百円+ポイント10%)
    忠孝SOGOだとTANITAも置いているかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。