日曜日は

何が原因かわからないが、お腹を壊して一日中寝ていた。
月曜日に病院で薬を貰い、少しは落ち着いたが、
ほとんど何も食べていないので、フラフラ。
仕事が進まない。
ところで、三宅デザインのトップページのデザインを変えました。
写真はViviがトイカメラで撮ったものです。台湾でも日本と同じように、フィルム式のカメラで撮って、コンビニやラボでCDロムにコピーするサービスを行っているようです。
デジタルカメラとはちょっと違う味わいがあって良いと思います。
Viviの実家の前に咲いていた花で、名前を聞いたんですが忘れました。
日本にも同じ花があるとのことです。
Vivのアルバムには他にもフィルム式のカメラで撮った写真がアップされています。
よかったら観てください。

日曜日は」への4件のフィードバック

  1. この赤い花、サンタンカ(イクソラ・コッキニア)でしょうか。
    情熱を感じる花です(笑)
    娘はいまだにフィルムカメラを使っています。
    お加減はどうでしょう、お大事に~

  2. 三宅さんこんばんは!
    トイカメラぽっく、ナチュラルソフトなフォーカスで、花の色合いとあいまって暖かさが伝わってきそうですね。
    ViViさんのアルバムにアップしている画像、センスいいですね~
    僕はデジカメに移行して以来、アナログに戻れなくなっています。
    時間をかけて休日を楽しみたいです(切望)

  3. 三宅社長さん
    その後、お加減はいかがですか?
    ・・・もしかして、ラー油と腹痛、関係ありますか?
    というのも、うちの主人はよく脂っこいものを食べるとおなかをこわしてしまうので、
    そう思ったのですが・・・。
    今日、三越のデパ地下に行ってみましたが、なかったです。ラー油。
    食べてみたいような、こわいような・・・。

  4. すみません、ほったらかして。
    こういうのを、「報知新聞プレー」、とか「ホー・チミン市プレー」とか言うんですよね。
    はは、おもしろくない?
    讃岐おばさん、凄い、良くご存知ですね、そのサンタンカだそうです。台湾では漢字で書くみたいですが(当たり前か?)
    娘さんは、撮った写真をどこかのサイトで公開してるのですか?見たいな。
    masahiroさん
    ワタシもトイカメラ欲しいんですよ。Viviのカメラは3000円ちょっとだそうです。でもフィルム代がもったいなくて、そんなに撮りまくらないそうです。その気持ちよくわかりますね。
    もみじ饅頭さん
    お腹はやっと回復しました。三日間苦しみました。ラー油は全く関係ないです。一口味見しただけだし、台湾で普段食べてるものに比べたら、桃屋のラー油なんて、「超薄味」ですよ。
    旦那様、「脂っこいものを食べるとおなかをこわしてしまう」ということですが、台湾で普通に外食すると、脂っこいもの多いと思うのですが、台湾の食べ物あまり合わないのだったら苦労しますね。
    旦那様によろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。