最近何かと話題の

AppleのiPadですが、欲しいです。すぐには無理でも、数ヶ月中に欲しいです。
iPadではFLASHは見られません。もう皆さん知ってますよね。
iPhone新ヴァージョンでもFLASHは見られません。
いろんな意見があるようですが、
ワタシの個人的な意見です。
まず、FLASHは嫌いです。
理由はいろいろです。
ナニ?自分がつくるのが苦手だからだろうって?
それもあります。
今、仕事で必要な場合、FLASH制作はほとんどスタッフにまかせてます。
それは、おいといて、
FLASHの嫌いな第一の理由は…あー、普通の理由だし、真面目で面白くない話になるからからまあいいや。
ちょっとはなしは変わるけど、
それよりも、アドビがmacromedia(もともとFLASHやDreamweaverを作った会社)を買収した時点で、「なんだか気に入らねえ」と思ってたんですよ。
Dreamweaverが大嫌いなんですよ。
昔から、Adobe GoLiveを使って来たのに…
Adobe GoLiveって、Adobeの数あるソフトの中でも画期的な素晴らしいソフトだって思ってたし、Dreamweaverを使いたくないがためにAdobe GoLiveを使ってたんだっていうのに。
結局、Dreamweaverに統一かよ。
ウェブ制作はどこいってもDreamweaverかよ????
競合なしかよ?
しかも、暫定的なあの「GoLive9」って何だよ、この中途半端さ!!
滅茶苦茶腹立たしいのだ。
かれこれ18年くらいMACを使っている。デザイナーにとってMACを使うという事は、ほとんどの場合、Adobeのソフトを使うということでもある。だからMACも好きだしAdobeのソフトも好きだった。
けど、Adobe GoLive開発中止。Adobe GoLiveファンの皆さん、「みんな今からDreamweaverを使うべし」というAdobeの態度は、いまだに許せん。くそー。
わからない人には、なんのことやら….でした。すまん。

最近何かと話題の」への3件のフィードバック

  1. 讃岐おばさん、娘さんへ
    見ました。よいですね〜。
    ネギ焼き、いか焼き、食べたいっす。良いな京セラドーム。っていうか京セラドームってどこ?

  2. 京セラドームは大阪です。
    この日は西武対オリックスの試合でした。
    6-4で西武が勝ちました。
    夫が西武のファンでして、お付き合いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。