あまり天気がよいので、

仕事は休みにして、台北から30分ちょっとの瑞芳へ行ってきました。
k100401a.jpg
もちろん、ウソです。
仕事です。
k100401b.jpg
駅前。九份に行く人はここからバスかタクシーに乗るんですね、きっと。
最後に行ったのはもう10年前くらいか?
k100401c.jpg
駅前の美食街(屋台街)

あまり天気がよいので、」への4件のフィードバック

  1. 天灯飛ばしで有名な平渓線も、この駅で乗り換えて行くンですよね?
    単線で連絡がメッチャ悪いらしいですが1度ゴトゴト電車に揺られて行きたい場所です。

  2. 瑞芳駅舎からの景色、駅前が駐車場から広場に整備されて小奇麗になった反面、背の高い建物が増えて向かいの山の稜線が少し見えるだけになっちゃいました。

  3. 駅の向かいにある美食街の胡椒餅、とっても美味しいです。
    瑞芳へ行ったときは必ず食べます(笑)

  4. 真由美さん
    ここから平渓線乗り換えですか? わあ、良さそうですね。時間があれば、のんびり片田舎の風景を楽しめるんでしょうね。
    yamaguchiさん
    仕事の打ち合わせでここから車に乗ったんですが、5分もしないうちに、とんでもない自然に囲まれた風景になっちゃって驚きました。
    讃岐おばさん
    さすが地元の人より詳しいですね。次ぎに行ったときは、ぜひ食べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。