久々にレコードを買いました。

k100309a.jpg
左はネルソン・リドルのオーケストラ。
フランク・シナトラなどのバックで有名な人です。
右はアンドレ・プレヴィン。
クラシックの指揮者、作曲家として有名ですが、若い頃はジャズ・ピアニストとしても沢山レコードを吹き込んでいます。
これは、スタンダードナンバーをピアノトリオ、数曲はそれにストリングスを加えて演奏したもの。
派手な衣装の女性がプレヴィンの写真を持ってます。と思ったら女性じゃなくて女装した男性のようです。一体どんな意味なんでしょう。わかりません。
ちなみに、奥さんはヴァイオリニストのアンネ=ゾフィー・ムター。
だよなー、一応調べてみたら、2002年に結婚、2006年に既に離婚してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。