高雄

土曜日は、仕事で高雄へ行ってきた。
何度か仕事できたことはあるが、街中を歩いたことは無い。
いつも、空港と展示会場の往復のみ。
今回は新幹線を使った。
k100208aa.jpg
それにしても、この風景。
まるで現代アートだなあ。
k100208bb.jpg

高雄」への6件のフィードバック

  1. 高雄の看板広告、台北市が規制でどんどん減っていったのとは正反対に増殖していますね。
    先月からグーグルストリートビューで先行スタートした台北以外の多くの都市部(台南以外)が見れるようになったので擬似散歩してみましたが、高雄の変化が大きく驚いたり寂しかったりです。

  2. 昨日、9日も高雄へ行って来たのですが、暑〜い。旧正月前ですよ。こんなに暑いなんて。
    昨日は台北も暖かかったらしいですが、やはり気温差がありますね。

  3. この季節、亜熱帯の台北と熱帯の南部との差が実感出来ますね。
    今は高鉄ですから車窓が段々暖かそうな雰囲気に変わるのを感じられますが、飛行機主流の頃は肌寒い台北を離陸、30分余りで着陸すると仕事をするのが嫌になりそうな程の温かさ、タクシーに乗り込むとクーラー、冬場に頻繁に南北を行き来して体調を崩していました。
    台北が汗ばむような好天の日だと高雄台南は30℃前後の真夏日になり暑過ぎますが、普通の冬場の天気の日だと南部の気温は散歩に丁度良く、気持ちも穏やかになれるようで好きです。

  4. 今改めて看板を見ると、市役所真正面のマンション都庁苑、112-268坪(370-880平米)って今の台北じゃあり得ない広さの物件ですね。
    昔の同僚に天母のマンションで300数十坪という家の人が居ましたが、入った事の無い部屋が幾つもあると言っていました。

  5. あっ、ほんとだ。気がつきませんでした。一体誰が…。
    高雄と台北の不動産の価格って相当違うみたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。