年末

用事があって仕方なくデパートに行ったが、
この時期は人が多くて嫌だ。
しかも、ずっとクリスマスの音楽がかかっていたりする。
凄く嫌だ。
クリスマスの音楽というのは、決してバッハのクリスマス・オラトリオやミサ曲などの宗教曲ではない。そういうのなら、当然文句はない、っていうか大歓迎。
でもデパート等で聴かされるのは、ポップで幼稚ななアレンジのうるさい曲とか、子供が歌ってるやつとか…。うんざりする。
なんか、うっとおしい。
それでなくても、年末って気持ちが焦って鬱っぽくなるのに。
あー、暗い。

年末」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さんへ
    う~む、
    もしデパートで「マタイ受難曲」がかかっていたら・・・、
    ・・・良いかもしれません。
    ところで、
    三宅社長さんは
    欧陽菲菲のコンサートには、
    行かないんですか??

  2. もみじ饅頭さんへ
    デパートのクリスマスギフトのコーナーで「マタイ受難曲」かけたら、きっと大顰蹙でしょうね。
    欧陽菲菲のコンサートには、行きませんが…一体あの人っていくつでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。